イブログ♪

ご訪問ありがとうございます。

Avril Lavigne JAPAN TOUR 2014 @インテックス大阪 140208

2014.02.08それは人生で5本の指に入る程焦った一日だった。
その日、自分はAvril Lavigneのライブに行くべく、朝5時に起床し、6時に家を出た。早朝06:45発の高速バスに乗って行く予定だ。松山インターから乗る高速バス。家から近いので好都合だ。1月に松山インター店として新設した「マックカフェ」で朝マックを食べた。オープン仕立てのマック、とても綺麗だ。6:30出発のバス、時間も間もなくとなり、そろそろマックを出てバス停へ向かうことにした。悲劇は刻一刻と近づいている。バス停で待っていたがバス停にいるのは自分以外に2人くらいしかいなかった。ちょっと早く来すぎたかな。なんて思っていた。バスは6:40になっても来ない。きっとタイヤにチェーンでも巻いているのか?なんて思っていた。するとそこに一台の軽ワゴン車が来て、中からおいちゃんが出てきて何やらバス停の看板に紙を貼った。そしてこちらへ歩み寄り、「今日は前線運休です。」と述べた。とっさに「え!?」と聞き返す。大阪もですか?ええ。全線運休です。 しかも6:45発なのに6:40に運休が決定した。
道理で皆居ないはずだ。皆知っていたのか?いやただ乗る人が他にいなかったのか?なんて考える暇はない。最低バスのチケットは払い戻しが効くからどうにでもなる。しかしライブのチケットは払い戻しなんてない。これは意地でも行ってやる!っと思って速攻家に帰ってJRが動いていることを確認し、タクシーを家まで呼んで
華麗にタクシーに飛び込み、松山駅まで!っと半ばパニック口調で言って着くまでずっとタクシーのおいちゃんに愚痴をかましていた。チケットを無事に買えて一安心。皆同じことを考えているのだろう。駅は大勢の人だった。9:15到着の電車は雪の影響でおよそ30分遅れてきた。それでも無事に乗れ、岡山で乗り換えて新大阪まで向かった。そして何とか会場最寄り駅の中ふ頭駅に到着。
ここまでが本当に大忙しの一日でした。もっと話したいことはあるが、この日、自分がいかに多忙な一日を過ごしたかお分かり頂けただろうか。

f:id:lovekaransf:20140216214026j:plain

f:id:lovekaransf:20140216213938j:plain

f:id:lovekaransf:20140216214044j:plain
f:id:lovekaransf:20140216214155j:plainf:id:lovekaransf:20140216214113j:plainf:id:lovekaransf:20140216214132j:plainf:id:lovekaransf:20140216215532j:plain